人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/14GvG

火曜日から風邪のため帰宅するとすぐ寝るというような生活を続けていたので、約1週間ぶりのログインとなりました。実のとこまだ完全には直っていないので少しきついのですが週1回のものだし、連合で中心的にがんばってこられたAshさんの引退ということもあり、少し無理して参加してみました。

今回は、S☆S・WIT・AtR・IWLの4ギルド体制で臨みました。
まず、Cの5砦を落とし、Bを確保、2砦目にS☆SでC3をとるというものが、当初の作戦でした。

最初のCについては、C1以外はレースでスムーズに落とせました。C1は最初DASHさん防衛で他連合と共闘で攻め何回目かの突入で落城はしたのですが、なかなかうちで落とせないため他を先に行き最後に再挑戦となりました。防衛は塩IVさんでER防衛でした。数回の突入の後落とすことができ、1つ目の目標を達成できました。

B確保についてはB3が第1候補でしたが、SCSAさん防衛だったためかB1に変更となりました。レースだと思っていたらERにちょっとした防衛がありましたが、排除に成功し確保防衛に移行しました。しばらく防衛していると、NE無風さんが攻めてきました。数回目の突入で崩され、ER内でEMCを決められたらしく落城となりました。攻守交代で即カウンターで攻めに回りますが、どうにもうまく攻めることができず21:30過ぎに転進の指示が出ました。攻めの体制が整っていなかったため効果的なな攻めができず、今回は完敗でしたが、次戦うときは勝てるようにがんばりたいものです。

次にB5に向かいますがレース中のようで、なかなか競り勝つことができず苦戦しますが、なんとかAtRで割ることに成功し、防衛に移行します。レーサーの方々が速攻でカウンターを仕掛けてきましたが何とか防ぐことができ、その後は大きな攻めもなくなりました。ここではレーサーの凄味を見せつけられた感じです。入り口から速度変化Pをずっと連射し続けてなんとか割られる前にエンペにたどり着けるくらいでした。開始直後にいかに妨害できるかが鍵のようです。そして、もう一つの目標であるC3確保に向かいましたが重いうえに時間もなく失敗となりました。

今回は、変則的なGvで普段と勝手が違った面がありましたが、攻め経験のなさがもろに出てしまったようで思うような戦果を挙げることができず残念な結果になってしまいました。何とか次に生かせるようにしたいです。
ガンホー様にはアホみたいに重いラグをなんとかするようがんばってもらいたいものです・・・

by selva22 | 2007-01-15 19:27 | GvG  

<< またまたきました! スティ >>