人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/27GvG

今日は、B3防衛からスタートです
SSは撮る暇なかったのでありませんです。。

前回の建物入り口からERへ防衛拠点を移して望んだのですが、前半1時間ほどは数人が来るのみで暇防衛でした。
しかし、9時過ぎに最近戦うことの多いマニア連さんが砦前に姿を現しました。
数はだいたい40~50人程度で以前に比べると少し減少しているようですが、それにも増して今日のうちは少ないので、苦しい戦いが予想されます。

マニア側は、最初WP前に集合して一斉突入をしたようです。
私は、最初に溜まっている敵に対しメルトカーレボで大暴れしようと、向かったはいいものの、見事に捕まり阿修羅でやられてしまいました・・・。ある程度は破壊できたと思うので無駄死にではないと思うのですが、やはりゴスを持っていない人は行かないほうがいいようです;;

帰ってくると一斉突入したのかWP前には2,3人が残っているのみで容易に復帰することができましたので、今度は外にでずヒットストップに徹することにしました。
その後マニア側は方針を変えたのか、WP前に集合して前衛陣のみ突入で少しづつ削り、後衛は復帰阻止を狙っているようでした。
しばらくの間は、ロキ地帯を抜ける人間は、2,3人でそれも阿修羅で処理と、かなり理想的にやれていましたが、9時半もまわってそろそろマニア連も転進する頃かなぁ、と思っていたら今回何度目かの突入が行われ5,6人の敵前衛にロキを突破され、WIZ陣まで行かれてしまい、火力が弱まったところに後衛も次々に侵入してきて収拾の付かない乱戦状態となってしまいました。こうなってしまうと元々人数で劣っているため勝ち目がありません。

その後、B3奪回はあきらめレース状態のB5へ転進しました。
最初の突入でエンペを割ることに成功しますが、残り時間5分ちょっととかなり微妙な時間帯です・・・
エンペ周辺で、HF&メルトで敵の妨害をしておりましたが、残り1分をきったところででストンパさんに割られてしまいました。最後メルトで殴ってたんだけど、悔しいかないつの間にか凍結していたこともあり(もしかしたらコート使ってたかもだけど)武器を破壊することができませんでした・・・
あとでよくよく考えたら鈍器は、破壊できなかったんだorz


今回の反省および感想

ロキ外からHF連打をしていたのですが、ミスクリックでロキ地帯に移動してしまいHFを途切れさせてしまうことが何度もあったので、次からはもっと気をつけていきたいです。

マニア連の印象ですが、インパクトのあるキャラはいないですし、それほど強いとも感じないのですが、とにかく粘り強い戦いをしてくる連合です。以前も防衛時ERで乱戦になってから盛り返したりと、その辺は見習うべきところが多々ありそうです。

by selva22 | 2005-03-28 00:08 | ラグナロク  

<< ひさびさ Gvメモ 其の二~防衛側WP防衛 >>