ゲットげっと

ついに念願のカードをゲットしました。

ローグを転生させてチェイサーがある程度育ったら、WSとともに育成再開する予定ですがチャンプはこれにて一応の完成です。
c0007386_004377.jpg


レースの方も順調に400枚を突破しました。当たるときはよく当たるものです。
c0007386_005191.jpg

[PR]

# by selva22 | 2006-12-05 00:00 | ラグナロク  

12/3GvG

今日もWSとチャンプと参加しました。

B3 防衛

スタダでSCSAさん。
拳聖マスターのEMC阻止に失敗してしまい、こちらよりも早く3MAP終点に封鎖ラインを作られてしまいます。これによりマスターも含めERにたどり着くことができない味方が多数でます。その後私は、どうやったかERにたどり着いたらしいマスターのEMCによりERに召還され防衛につきましたが、しばらく後に押し込まれ落城します。速攻カウンターで攻め返し落とすことに成功。急いで防衛ラインを作ります。
c0007386_2355921.jpg

その後は、激しい攻防がGv終了まで続きましたが、からくも防衛に成功しました。
久しぶりに2時間続けての戦闘をした気がします。
[PR]

# by selva22 | 2006-12-03 23:55 | GvG  

11/26GvG

今日もいつもと同じ、WSとチャンプで参加しました。

B3 防衛

敵影なしのため、外征へ

B4 MARS

20:30頃から攻め始める。すでにSCSAさんが攻めていたため共闘することになる。
LPが早いうちから出るなど、押せ押せだったが、粘りと高重力のため思いのほか苦戦する。
20:45頃落城。いったんB3に戻ることになる。
c0007386_0475610.jpg

c0007386_048984.jpg


B3 防衛

20:55頃にMARSさん来襲。
最初は問題なく押さえていたが、数回目の突入で無詠唱をくらい、ラインが乱れて罠地帯まで抜けるのが多少目立つようになる。その後建て直して、MARSさんは21:20頃転進した模様。無詠唱待ちのためか突入間隔がかなりあったが、その無詠唱を見事に決められたのは痛かった。クロークアサXさんに崖WIZ地帯まで抜けられたのと、ゴス装備らしいタフなアサXさんが印象に残りました。

C2 ?

2砦目確保のためC2へ向かう。確保防衛を行う。
しばらくして名無しさんが来襲、数で勝っていたこともあり数回の突入後転進の模様。
21:50頃マニアCMさんの外征部隊が来襲。
突破力のある連合なので苦戦したが、1回目の突入は少し押し込まれるも、WITがエンペを割ってしきり直し、その後は超重力の力もあり押さえることができ転進の模様。その後は何事もなくなく、2砦取得に成功しました。
[PR]

# by selva22 | 2006-11-26 22:13 | GvG  

最近やったこと

其の壱
ローグが98になりオーラロードに突入。しかし目標の年内オーラは難しそうなので、来年1月中に目標変更。
c0007386_12432130.jpg


其の弐
貯まっていたネイチャ(3k)を分解中。これ、すごい疲れますね・・・まだ半分、、今日中に終わるかな・・・・
c0007386_12353488.jpg


其の参
モンスターレースは、200枚を突破しました。
2PCで分解と一緒にやったり、掃除・洗濯の合間にやったりと片手間でもある程度できるので、ぼちぼちやっていきます。
c0007386_16152491.jpg


其の四
足かけ2週間で2つ目のサインクエ終了でダブルサイン達成!
これで、チヂミを使えばシーズでアレタラレイド相手に阿修羅22k出るはず!!
あとはインキュCを手に入れれば、とりあえずの完成です。
c0007386_12354038.jpg

[PR]

# by selva22 | 2006-11-26 12:36 | ラグナロク  

近況報告

相変わらず、ローグをメインにお金儲けの狩りをしていますが、フィゲルパッチで桃樹がマステラをドロップしなくなったため、狩り場を時計地下4に移動しました。ここでだいたい時給(ゼニー)700k弱になります。ここ2日ラグ死が続いてへこんでますが、年内には転生したいものです。あと、モンスターレースも時間をみつけては、参加していて現在105枚になりました。半年で属性鎧ゲットを目標にじっくりやって行くつもりです。

c0007386_19471010.jpg

[PR]

# by selva22 | 2006-11-04 19:45 | ラグナロク  

10/22GvG

またまた、久しぶりの更新です。Gvは毎週簡単にメモったりしてるんですが、文章にするのが億劫になってしまい、放置することいつのまにやら2ヶ月ですね。

今回は、WITさんとの体験同盟2週目になります。
私は、WSとチャンプの2キャラでの参加でした。


B3 防衛

前回取得していたB3の防衛からスタートです。
スタートダッシュを掛けてくる勢力はなく、ERに防衛ラインを構築します。

しばらくすると、DASHさんを皮切りに、WOGさん、Poolさんが攻めてきました。
たまに抜けてくる人がいるものの罠地帯で処理することができ、EMCでの復帰もうまくいき、特に危ない場面はなかったと思います。

21時前に全勢力転進し、防衛が落ち着いたので外征に出ることになります。


C5 かぼちゃ

第3MAPでロキ1枚の防衛ラインがありましたが、1回目の突入で崩すことに成功し、そのまま確保防衛に移行します。その後は、偵察らしい人が数人くるのみで、何事もなくAtRで割ってB3と併せて2砦取得に成功しました。
c0007386_0511915.jpg



感想と反省みたいなもの

WSでの仕事は、FARがメインなのですが、立ち位置が悪かったらしくBS魂を貰えない場面があったので、次回は気を付けたいと思います。
チャンプは、ハイレベルたれ人形の恩恵があるのが今回までなので来週はどうするかなぁ。
[PR]

# by selva22 | 2006-10-23 00:58 | GvG  

8/13GvG

今回と次回は、連合としてはお休みになりましたので、今回はギルドメンバー3名と適当に砦を回っていました。

最初に行ったのがB5でしたが、レースは経験がないのもあり3回目でなんとかブレイクに成功しました。まあ、誰もいなかった訳ですが・・・
c0007386_1472436.jpg

次に、GAさんが防衛中のB2にお邪魔しました。さすがにお盆のためか普段に比べて人数が少ないようでした。2回ほど突入してC5に移動しました。

この辺りから記憶が曖昧なのですが、C5、C2、L4、L2に行ったと思います。21時頃から同盟GのHiWizさん2名やうちのギルドの1,2名が加わり戦力アップしましたが、少ないながらも防衛中のところが多くて落とすことはできませんでした。

最後にL1で砦確保を狙いました。砦を落とすことはできましたが、残り5分程で落とされてしまい砦取得には失敗しました。最後はチャンプで参加していましたが、もう少しうまく動けていたら落とされなかったかなぁ・・と反省しています。
[PR]

# by selva22 | 2006-08-15 14:27 | GvG  

ローグ育成中!!

最近ずっと放置していたローグでプレイしています。
きっかけは、金欠のため稼ぐ必要があったからなのですが、やってみるとこれがなかなかに楽しくて、目標がなかったこともあり、チェイサーとレアアイテム(インキュバスC&+9銃奇靴)を目指してみることにしました。
コンロンでゼニーを稼ぎつつ、亀で経験値を稼ぐといったかたちでやっています。

c0007386_104974.jpg


c0007386_105844.jpg

[PR]

# by selva22 | 2006-08-01 01:01 | ラグナロク  

7/30GvG

B4 SCSA

開始前にもたついて20:10頃から、SCCAさん防衛のB4を攻めることになります。共闘勢力としてAnthemさんがいました。

c0007386_22234713.jpg

ER防衛で、金ゴスLK、SGチェイサー、等々ERからたびたび出てきて妨害を仕掛けてくるため、なかなか足並みを揃えて攻めることができず、数回突撃するも、ほとんど崩すことができませんでした。攻め始めから30分ほどがたち、ラスト突撃になりますが、Anthemさんと足並みををを揃えることができたこともあり、崩すことに成功しエンペ付近まで押し込みEMWさんが割ることに成功しました。私たちは、ここでストップして確保先の砦を選定始めることになります。

私個人は、4回突入したものの、1回目はロキ切りを狙いましたが、すぐにディスペルを貰って半無力化され、2回目は突破を狙いますが阿修羅を貰って即退場、3回目はロキを狙おうと移動中にADS?貰って即退場、4度目は突破を狙って阿修羅で没でした。これがラスト突撃の予定だったのでベースで待機していると、防衛を崩したとの連絡があったので慌ててエンペに向かうとWP付近にLPが展開されていて、近くには敵の姿が見えず、エンペ付近にも味方の方が多いくらいでした。この攻防でアサ・WIZを数人CTで落とせたので少し憂さを晴らすことができましたが、戦局には影響を与えていないので全体的にいいとこなしでした・・・


C1 レース

21:00頃から制圧、確保防衛に移行し21:30頃にAtRで割り、その後は数名がくる程度で無事防衛に成功しました。


C5 レース

2砦目取得のためC5へ外征にでましたが、一度も割ることができず、最後はお決まりの超重力もあり失敗に終わりました。
[PR]

# by selva22 | 2006-07-30 22:34 | GvG  

7/2GvG

・・・・・。
[PR]

# by selva22 | 2006-07-02 22:23 | GvG