<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

アリーナチャレンジ!

アリーナのチーム戦に行って来ました。
PT構成は,LK チャンプ WIZ プリ WS(私) の5人で激しく私が足を引っ張りそうな予感・・・
結局2回挑戦して2回とも時間切れという残念な結果になりましたが,かなり楽しめました。
c0007386_0364866.jpg
c0007386_0365786.jpg

きちんと道を覚えて,出現する敵に合わせた装備,SP回復剤使えば,クリアは可能かなと思いました。新記録作るとかは,激しく難しそうですが・・・
[PR]

by selva22 | 2005-07-14 00:36 | ラグナロク  

アユタヤぎゃんぶる!

今はやりのダイヤ交換に行って来ました~

まず、炭坑前で交換用のダイヤを200個購入してコモドへ
レアが多い頭装備に挑戦してみました

c0007386_2084637.jpg

結果はこちら
[PR]

by selva22 | 2005-07-13 19:59 | ラグナロク  

7/10GvG

B4 SC刹那

今回は、まず前回のリベンジのためにSC刹那さんがいるはずのB4に向かいました。しかし、放棄らしく砦はもぬけの殻で拍子抜けな感じでした。仕方がないので時間は早いですが当初の予定通りB1に行くことになります。


B1 WOEMW♪

ここもWOEMW♪さんの旗があるものの放棄らしくもぬけの殻でした。
しばらくここで防衛の練習をしつつ他砦の様子を偵察し攻め先を選定することになります。
そして、C1でSC刹那さんが防衛中との情報があり攻めることに決まりますが、丁度全軍にベース帰還の指示がでるのと前後して、B1砦前にSC刹那襲来との情報が入ります。なんかタイミング良すぎですよorz


B1 SC刹那

すでにベースに帰還している人もいましたが、急いでB1エンペルームに行くよう指示があり防衛に移行します。図らずも当初望んでいた対決が実現することになりました。

今回私は、前回に続きWSとモンクの2キャラで参戦しており、WSは2MAPに、モンクは砦前に待機させていたため、急いで2キャラともエンペルームに向かわせます。途中敵襲砦内突入との情報もあり、かなり焦りましたがなんとか無事に2人ともエンペルームに到着させることができました。

エンペルームへの突入を受けますが最初の2,3回は危なげなく撃退に成功します。なかなかに順調だと思っている矢先、多分献身SGだと思いますが、うまく決められて後衛&前衛も何人か落とされてしまいます。私のWSもいつの間にかSGを決められたらしくお亡くなりに・・・。

この後は、モンクの操作に専念し5,6人を落とすことができ、モンクで初めて戦果らしい戦果を挙げることができました。まあ、夢中だったのでルアフ焚き忘れてたりしたけどね・・・

そして、21時を過ぎた頃に突如防衛ラインが崩壊して敵がわんさかと抜けてきてモンクも死亡。急いで戻るものの途中で落城のアナウンスを聞くことになりました。

攻守を入れ替えて戦うことになりますが、数度の突入も虚しく決め手のないまま時間も少なくなったので、撤退することになりました。私は、ロキを抜けた所でメルトCRを狙いましたが、フルストリップを決められて、あえなく撃沈。
c0007386_1640773.jpg


B4 ?

レースだったのかな?
特に敵もなく取得に成功し、敵影も無いため2つ目の確保にC4に行くことになります。


C4 ?

どこだか確認できませんでしたが、エンペルームで10数人規模の防衛がありました。私は、ここで敵WIZに気を取られている隙に阿修羅を打ち込まれて死亡・・・
急いで戻るとエンペ周りは、味方ばかりでうまく廃除に成功したようでした。
しかーし、ここから激ラグのためか、エンペをなかなか割ることができません。冷や汗をかきながら見守ること1,2分、無事時間内に割ることができほっとしました。


個人的な感想&反省

今回は前回に増して完敗という感じでした。
SC刹那さんは、封鎖や死に戻り時の復帰がうまく、味方に指示を出している人もちらほらいて、しっかりした連合だなという印象を受けました。

このへん見習っていけたらいいんだけどなぁ・・・


おまけ。

c0007386_16401646.jpg


ゴスペルにより、ステ+20&HP2倍の効果を受けてHPがすごいことになる。
これなら阿修羅も怖くないぜ!!
[PR]

by selva22 | 2005-07-11 16:40 | ラグナロク  

当たるといいなぁ

というわけで、これに応募してきました。

これ

紹介文とか読むかぎりは、なかなか期待できそうです。
[PR]

by selva22 | 2005-07-09 12:49 | 日々の徒然  

スティール

アルケミの製薬用アイテムを集めにプロ→↑↑にローグで行って来ました。
ステ・装備は、こんな感じです。
c0007386_5264730.jpg

スティした後、ふつうに弓で倒すスタイルで1時間がんばってみました。
c0007386_5271737.jpg

スティのlvが5なので失敗が結構多く、休憩を少し挟みながらだったので、スティ10&INTがもう少しあれば、もっと効率よくいけたかなぁ・・・
c0007386_5273189.jpg



その後、ギルメン&同盟ギルドの方達とノーグ2Fに行って来ました。
私たち以外には、誰もおらず総勢8人でモンハウ潰しをを楽しんで参りました!
c0007386_5274510.jpg

[PR]

by selva22 | 2005-07-09 03:39 | ラグナロク  

7/3GvG

B4 ハーメルン、SC刹那、七星

まず、ハーメルンさんが開始と同時に攻め込んで来ました。

何回目かの突入時に名前のない家の方から献身SGを決められ、後衛陣のかなりの数が落ちてしまい、これが後々まで響いてしまいました。

この辺りからSC刹那さんが攻めに加わりERへの復帰は絶望的になります。
しばらく、ぎりぎりで持ち堪えている状態が続きますが、さらに七星さんが追加されます。

この後、防衛ライン半壊状態から盛り返すなど思いの外粘ることができましたが、21時過ぎにSC刹那さんによってエンぺを割られて落城しました。

落城後、すぐ奪回に向かいますが、なかなか足並みが揃わず、効果的な攻めができないまま、3回ほど突入の後、時間もなく転進することになりました。

最後に突入した時のSSです。(今回撮った唯一のSS・・・
c0007386_1293931.jpg


L4 ?

すでに放棄されており、レース状態?でしたが、うまく取得に成功しました。
ただしIWLで取ったのは失敗でしたが・・・


B5 ?

DASH、七星、SC刹那さん等かなりの勢力が集まっていました。
結局奪取に失敗し、その上SC刹那さんに取られてしまい、敗戦気分に追い討ちをかけられてしまいましたorz
[PR]

by selva22 | 2005-07-05 00:03 | ラグナロク