<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

5/22GvG

今日もB3の防衛からスタートです。

開始後、しばらく他勢力の姿もなく、前回のリベンジにV4のSALT連さんを攻めることになりました。
問題の超重力ですが自分としては、前回に比べると若干よかったと思うのですが、他の人は一切回復Pが使えないと言う人もいて、なかなかに厳しいものでした。

エンペ前WPに集合したのですが、すでにBW連さんとしにかま連さんが攻めていて、途中WOEMW♪さんも来てかなりの人数となりました。
c0007386_11551861.jpg

途中LPが張られる場面もあったらしいのですが、前回と同じく大魔法地帯から抜けることができず、2回突入したところで撤退となりました。
c0007386_11553853.jpg

SALT連さんについては、数が若干少ないながらも職構成と個々の動きがよく、FWの徹底、無詠唱SG対策のLP、バードのブラギ、教授のマインドブレイカー、ロキ地帯のヒットストップ等々、ラグの影響もあるのでしょうがそれだけではないと感じました。

途中偵察で入ったL2の防衛風景です。
☆sugar_kiss☆、Croissance、LapisLazuliさんなどが確認できました。
この後、運が良かったのかロキ地帯は抜けられたのですが、単機だったため阿修羅で没
c0007386_1155478.jpg

次の攻めはB5です。

ここは、序章さんが防衛していました。V4に続きWOEMW♪さんと攻めがかぶります。今日は、なかなかに縁があるようです。(最後のは、ちとびっくりでしたが・・・

ER防衛のようでしたが、人数が少ない上にB5のERは欠陥構造のため、入り口から横に進むと簡単に抜けることができました。この後レース状態になり、しばらくして撤退となりました。

最後に向かったのはC4です。

LP連さんがERで防衛中のようです。
大魔法とヒットストップの基本的な防衛でしたが、ロキも無く人数も少ないため、数度の突入である程度排除に成功し、他の攻め勢力もなくなったため確保防衛に入りました。
c0007386_1156199.jpg

しばらくすると名前のない家さんが攻めてきました。あと10分ちょっと、なんとかがんばろうと思っていると、B3にWOEMW♪さんが来襲との情報があり、やむをえず全軍撤退となりました。

しかし、敵発見が遅れたためかすでにERにかなりの進入を許しており、防衛ラインも崩壊状態で、エンペ周辺の攻防となってしまいます。
これは落ちたかなあ、、と思いつつERに置いていたモンクを動かしますが、これがモンクでの初めての実戦ということもあり、ミスの連続でほとんど役にたちませんでしたorz
威力重視のためVITを切っているので乱戦状態になると、敵ダンサーのスクリームがかなりきつかったです。

結局、サンクプリ、脱衣ローグ、私以外の阿修羅モンクさんの活躍もあり、なんとか盛り返し、防衛に成功し事なきを得ましたが反省することも多いGvGでした。
[PR]

by selva22 | 2005-05-23 00:42 | ラグナロク  

ROキャラ紹介(君の名は ぱーと2

以前リネの方のキャラ紹介をしたので,今度はROのキャラを紹介します

ROは,男と女の垢を一つづつ合計6キャラを持っています。
まず,男垢のほうですが,ハンターのセルバ,ローグのセノレバ,BSのブラキの3キャラです。

セルバは,1stで一昨年の9月頃99になってからは数える程度しか動かしていませんでしたが,先頃転生を果たし現在は廃アーチャーになっています。DEX=AGIで育成し,いずれはPT狩りで貢献できればと思っています。

セノレバの「ノレ」はノレの半角です。こいつは,ハンターが99になったあと,Gv用に作りました。AGIに結構振ってあるので完全Gv特化とはいきませんが,その分狩りがし易いのがいいですね。現在Gvは,WSででていることもあり放置状態です。

ブラキは,転生を視野に入れて昨年の今頃に作ったキャラで現在はWSになっています。ステは,STR=VIT>AGIを目指していて新スキルを心待ちにしているところです。
現在メインで動かしているキャラです。

次に女垢ですが,モンクのカーディス,アルケミのフーズィー,セージのナニールの3キャラです。

カーディスは,転生実装後のGvを見越してLKなどの高HPキャラを落とせるように,高威力阿修羅モンクにしようと思い作りました。普段は,SD4の入口付近でWSの支援を担当しています。

フーズィーは,製作とGvを考えて,DEX=VIT>LUKで育成していますが,武器と鎧のコートを5レベルにできたのでお休み中です。

ナニールは,BSへの付与とASFCで楽しめる型にしようと思い作りましたが,現在はWSへの付与のためSDに常時待機中です。いずれは,ASFCで戦えるようにしてあげたいと考えています。

それぞれの名前の由来ですが,セルバとブラキについてはLineⅡと共通ですので,そっちを見てやってください。セノレバは,見て分かるとおりしゃれでつけてみました・・

女垢の3キャラについては,ブラキと同じくTRPGのソードワールド(ロードス島戦記・クリスタニア)から付けています。

カーディスは,破壊の女神の名前
ナニールは,ロードス島戦記に登場するカーディスを信仰する教団の最高司祭の名前
フーズィーは,クリスタニアの女神の名前です
[PR]

by selva22 | 2005-05-08 13:41 | ラグナロク  

ひっそり転生

1年以上放置していた、ハンターをスナイパーにするべく転生させてきました。

最近は、WSとモンクの育成でSD4に篭る毎日で狩りの楽しみがない状態だったので、少し変化をつけたかったたのとスナイパーならPT狩りでも貢献できるかなと思い、育成して見ることにしました。

最後の雄姿
c0007386_21232968.jpg


廃ノビ
c0007386_21234880.jpg

[PR]

by selva22 | 2005-05-03 21:22 | ラグナロク  

5/1GvG

本日もB3防衛からスタートです。

今回はハーメルンがB巡業だったわけですが、どうやらうちが一番目に選ばれたらしくB3砦前に続々と現れてきました。人数は30人くらいで名前のない家が参加していました。

人数的にかなり上回っていたこともあり、遊撃を積極的に行ったため主にエンペ部屋前のマップでの戦闘となりました。たまに1、2人がエンペ部屋まで抜けてくる以外はだいたいここで防げていたと思います。
その後8時45分頃まで戦闘が続き、ハーメルンが転進後は攻め手がありませんでした。
最後に2砦目にC4を狙い無事確保に成功しました。
[PR]

by selva22 | 2005-05-03 09:01 | ラグナロク