<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

3/27GvG

今日は、B3防衛からスタートです
SSは撮る暇なかったのでありませんです。。

前回の建物入り口からERへ防衛拠点を移して望んだのですが、前半1時間ほどは数人が来るのみで暇防衛でした。
しかし、9時過ぎに最近戦うことの多いマニア連さんが砦前に姿を現しました。
数はだいたい40~50人程度で以前に比べると少し減少しているようですが、それにも増して今日のうちは少ないので、苦しい戦いが予想されます。

マニア側は、最初WP前に集合して一斉突入をしたようです。
私は、最初に溜まっている敵に対しメルトカーレボで大暴れしようと、向かったはいいものの、見事に捕まり阿修羅でやられてしまいました・・・。ある程度は破壊できたと思うので無駄死にではないと思うのですが、やはりゴスを持っていない人は行かないほうがいいようです;;

帰ってくると一斉突入したのかWP前には2,3人が残っているのみで容易に復帰することができましたので、今度は外にでずヒットストップに徹することにしました。
その後マニア側は方針を変えたのか、WP前に集合して前衛陣のみ突入で少しづつ削り、後衛は復帰阻止を狙っているようでした。
しばらくの間は、ロキ地帯を抜ける人間は、2,3人でそれも阿修羅で処理と、かなり理想的にやれていましたが、9時半もまわってそろそろマニア連も転進する頃かなぁ、と思っていたら今回何度目かの突入が行われ5,6人の敵前衛にロキを突破され、WIZ陣まで行かれてしまい、火力が弱まったところに後衛も次々に侵入してきて収拾の付かない乱戦状態となってしまいました。こうなってしまうと元々人数で劣っているため勝ち目がありません。

その後、B3奪回はあきらめレース状態のB5へ転進しました。
最初の突入でエンペを割ることに成功しますが、残り時間5分ちょっととかなり微妙な時間帯です・・・
エンペ周辺で、HF&メルトで敵の妨害をしておりましたが、残り1分をきったところででストンパさんに割られてしまいました。最後メルトで殴ってたんだけど、悔しいかないつの間にか凍結していたこともあり(もしかしたらコート使ってたかもだけど)武器を破壊することができませんでした・・・
あとでよくよく考えたら鈍器は、破壊できなかったんだorz


今回の反省および感想

ロキ外からHF連打をしていたのですが、ミスクリックでロキ地帯に移動してしまいHFを途切れさせてしまうことが何度もあったので、次からはもっと気をつけていきたいです。

マニア連の印象ですが、インパクトのあるキャラはいないですし、それほど強いとも感じないのですが、とにかく粘り強い戦いをしてくる連合です。以前も防衛時ERで乱戦になってから盛り返したりと、その辺は見習うべきところが多々ありそうです。
[PR]

by selva22 | 2005-03-28 00:08 | ラグナロク  

Gvメモ 其の二~防衛側WP防衛

ロキ範囲外ぎりぎりから2つ前のセルを対象にHForメルトカーレボを連打してヒットストップに徹する
抜けていく敵がいても絶対に自分の持ち場を離れない
参考:HF対象範囲5×5、CR対象範囲3×3

WP前に集合している敵に無差別メルトカーレボ
相手が単一勢力の場合は、捕まりやすく阿修羅の餌食になるので、ゴス装備がないなら行かないほうが無難。複数勢力の場合にはまぎれやすいので有効か??
[PR]

by selva22 | 2005-03-27 10:55 | GvG  

Gvメモ 其の一~攻撃側WP突入

装備品について

頭:あれorたれ猫or赤りぼん
鎧:アクアシルク
盾:たらバクラ
靴:ガラス靴
肩:ジャックorぼろ
アクセ:ロザリオorスポアロザリオ

肩は、MSWIZが多い場合ジャックが有効、少ない場合はぼろまんと
頭は、WIZ多そうならたれ猫のがいいかも、最大HPが高いなら抜けた後の阿修羅を防げる可能性のあるあれのほうがいいかも。お金ないならあれ一択!!


動きについて

突入した後は、ロキ防衛の場合は、エフェクトをオフにし、ダンサーorバードを確認して、ゴーレム刺しorコーティングでないことを祈りつつ、メルト状態で殴りあわよくば武器を破壊する。
MSは、中心から離れると威力が落ちるので、威力の落ちると思われる通路端を移動する。
うまく抜けれた場合は、WIZにHF連打。もしくは、ヒットストップ要員の敵前衛にメルトカーレボで武器破壊。
[PR]

by selva22 | 2005-03-27 10:47 | GvG  

Gvメモ 其の零~事前準備

回復薬等を倉庫に余裕を持たせて入れておく
経費申請する時のために在庫数&メマー代が分かるように所持金をメモしておく
WSは、カートがあり補給も担当するので十分用意しておく

HP回復:白P、マステラ
 *お金持ち&所持重量が低い職はマステラそうでないなら白P

SP回復:青P、ローヤル
 *HPと状態異常も回復可能なローヤル、ケミのPPで効果upの青P

状態異常回復:万能薬、緑P、ローヤル
 *呪いも直せる万能薬、少し軽い緑P、お金持ちならローヤル

武具修理用:鉄、鋼鉄等

攻撃速度up:狂気P、ハイスピP
[PR]

by selva22 | 2005-03-27 10:45 | GvG  

3/20GvG

前回取得したC5を放棄して、主のいないB3へ移動しました。

その後1、2人は来たものの、2時間暇防衛でした。

以上。終わり。
[PR]

by selva22 | 2005-03-20 22:45 | ラグナロク  

3/13GvG

先週のリベンジにB4のマニア連を攻める!

SDが功を奏しERへ雪崩れ込んだものの、最後まで押し切ることができずERから排除される
c0007386_2571818.jpg

その後しばらく、ばらばらな感じだったのを、態勢を整えERの防衛ラインへ一斉攻撃し、エンペを割ることに成功しました。防衛に移行するものの不完全な防衛ラインだったこともあり、敵側の一斉攻撃によりあっさり崩壊し奪い返される。
とりあえず、先週できなかっタイマンでの落城に成功したので転進することになり、次に確保するための砦を選び、C5のDASH連に決定!

第3MAPのWPに防衛ラインを張っているとの情報があったにも関わらず、ついつい勢いで単独突入してしまい、戻ろうとしたもののヒットストップでもどれず死亡orz
急いで戻り一斉突入には間に合ったものの、耐えきれずまたもや蒸発orz
次に戻ってWP前で待機していると、防衛ラインを壊滅させたとの情報をもらい、急いで突入すると確かに跡形もなくなっていました。
ERまで一気に進むことができ砦奪取に成功したのですが、ここで、当初の予定のギルドとは、違うギルドでエンペを割ってしまい、混乱することに・・・
c0007386_2583727.jpg

しかし、入り口での妨害等も効いていたためか、不完全ながらERに防衛ラインを敷くことに成功します。その後、散発的に攻撃があるものの、味方の遊撃が効果的だったのか一斉突入を許さず、残り時間が少なくなったところで敵側が転進していき、防衛に成功しました。

今回の私は、思いっきりWP突入部隊と一緒に突撃し見事に玉砕していました。
どのくらい耐えれるのか試したいと思っての行動でしたが無謀でした。

来週は、阿修羅モンクで出てみようかと思っています。。
[PR]

by selva22 | 2005-03-17 01:26 | ラグナロク  

3/6GvG

3/6のGvGでホワイトスミスが初陣を飾りましたので、感想と反省と課題を少し書いていきたいと思います。

今回は、前回取得していたB4を城主ギルドを変更して、防衛する予定にしていましたが、時間前からマニア連さんが砦前に集結しはじめ,開始と同時に攻め込んできたため、うまく防衛ラインを構築することもできず、混戦状態となってしまいました。

その後、マニア側に完全ではないですが防衛ラインを構築する時間を与えてしまい、第2MAPのWP地点で防衛ラインを敷かれてしまいました。何度か突入するもなかなか突破できずにいると、猫MSPさんが現れたので、共闘することになりました。そして、突破に成功してうちの連合でエンペを割ることに成功し、防衛に移行したのですが、攻め側のほうで足並みを揃えることができなかったのか、ある程度の防衛ラインをERに構築することに成功しました。

しばらくは、大魔法でいい感じに防衛できていたのですが、一斉突入を受け数人にロキを突破されWIZ陣で暴れられてしまい、弾幕がゆるみ,次第に突破を許すようになり、エンペを割られてしまいました。その後、猫MSPさんは撤退し、うちの連合のみで攻めることになりましたが、ERの防衛ラインを突破することができず、時間も少なくなってきたので撤退しC4へ転進しました。

C4は、最初BWさんが防衛をしていたのですが、一回落ちた後は、レース状態となり,うちが砦をとっても,うまく敵を排除することができず、砦確保に失敗してしまい今週は、宿無しとなりました。


私は、レベル・スキルともに足りなかったのか満足のいく動きができませんでした。

スキルについてですが,メルトダウンは,壊すことができても自分ではわからないので,10回程度殴ったら別の敵に移る感じでやっていましたが,壊せていたのかなぁ??
HFが2レベルだったため,ロキ地帯を突破しても効果的な動きをすることができませんでした。
あとは,わかっていたこととはいえ,常時MD,HF&メマー連打するとお金がかかりそうだと感じました。

レベルについては,ロキ防衛を突破するのには,VIT100が欲しいので,補正込みで100になるように90までVITをあげて,やはりメマーも必要だと思うので残りをSTRに振っていこうかと思います。

他には,前回に引き続きサイトを絶やさないように心がけましたが,これは続けていきたいですね。これからしばらくは,VITが足りないので先陣を切るのではなく,遊撃のような感じで敵からうざいと思われるような戦い方をしていきたいものです。

追伸:何日も前に書いていたのに非公開のまま放置していましたorz
[PR]

by selva22 | 2005-03-11 23:55 | ラグナロク  

SD4にて

転職後西兄貴村にてjobを少し伸ばした後懐かしのSD4階へと狩り場を移しました。
BS時代は,80過ぎからオーラまでここで過ごしました。久しぶりなのでちょっと戸惑いましたが,少しやっていると昔の感覚を取り戻してきました。ここで狩りをしているとなぜか落ち着くのでお気に入りの狩り場です。入口付近に支援用の付与セージとモンクを置いての2PC狩りなのですが,カートブーストがあるのでIAが切れてもスムーズに支援場所に戻れていい感じです。もう少しレベルが上がったらモンクと公平PTで両方を上げていこうかと思っています。

転職記念におもちゃで狩りをしていたときに出ていた,青箱5個を開けてみましたが見事にゴミばっかりでしたorz
[PR]

by selva22 | 2005-03-05 20:57 | ラグナロク  

WS!

ついについにWSに転職できました。
苦節2週間早期転職の誘惑に負けずJOB50転職をするできました。
自分で自分をほめてやりたいですよ!
c0007386_22261888.jpg

c0007386_22281327.jpg

[PR]

by selva22 | 2005-03-03 22:26 | ラグナロク  

2/27GvG

今回のGvGは、動きがなくて書くことがあまりないです・・・。

まず、前回ゲットしていたB5の防衛からスタートしましたが、敵影がないので
より防衛しやすいB4に移動することになりました。

移動後は、途中HBさんが20人ほど来ましたが、大魔法地帯で蒸発していました。
その後は、ずっと暇なままでした。

今回私は、ずっとサイトクリップでサイトを焚き続けておりました。
次回は、WSの初陣になるのかなぁ
[PR]

by selva22 | 2005-03-03 22:22 | ラグナロク