<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

2/20GvG

えらくおそくなりましたが、2/20のGvGの様子など

まず、B5を攻めて砦を取得し30分くらい防衛しますが攻め手がないのでV4へ転進しました。
防衛はHBさんでエンペ部屋防衛でした。人数はSSのとおりそれほど多いわけでもないのですが、魔法が痛すぎです・・・
c0007386_0143312.jpg

ラグで白Pがあまり使えなかったのもありますが、アクア、ぼろ、ガラス、ロザリオでしたが耐え切れませんでしたorz
しかし、何度か突入しなんとか防衛ラインを突破しエンペを割ることに成功しました。
c0007386_0144416.jpg

この後、防衛に移行しましたが、HBさん、ハーメルンさん、他複数のギルドによってあえなく落城となりました。
最後は、砦確保のためB5に戻り、途中LC連さんがきたりしてひやっとしましたが途中で撤退されたようで、無事防衛に成功しました。

今回のGvで感じたことは、大魔法の不発が減りかなり痛くなっていることと、ダンサー&バードの演奏が持続するようになったことと、ルアフ・サイトの弱体化によるハイド・クロークの怖さです。今までと同じ気持ちでいると痛い目をみそうです。
[PR]

by selva22 | 2005-02-26 00:08 | ラグナロク  

兄貴オンライン♪

またまた久方ぶりの更新になりました・・・
最近は、おもちゃから西兄貴村に狩場を変えてがんばっております。
当初、JOB46転職にしようと思っていたのですが、後から後悔したくないので、50まで上げることにしました。予定スキルは、所持10、カート10、メマー10、OC10、DC7、鑑定1、露店1です。転職には、あと1週間程度掛かりそうですが、こつこつとやっていきます。
まわりを見ると、転生2次の方をちらほらと見かけるようになって来ました。今週あたりからGvに出てくる人も増えてくると思うので、それによってどんな変化が出てくるのか楽しみです。
[PR]

by selva22 | 2005-02-25 23:33 | ラグナロク  

おもちゃオンライン♪

転職に向けて、おもちゃダンジョンにて必死狩りな毎日を送っています。
c0007386_35985.jpg

今日時点で、57/40になりまして転職可能なレベルとなりました。あとは、どこまで転職の誘惑にかてるかどうかです。
今のところ取得しているスキルは、メマー10、所持10、カート10、DC3です。
ここから、DC10かOC10をにして、露店と鑑定を1づつとるかなんですが、別垢にDC・OC露店を持っているアルケがいるのでなくてもあまり困りません。
ただ、将来的に新スキルが実装されて前提でこれらのスキルが必要になった時、後悔するのが嫌だなぁというだけなのですが・・・。
[PR]

by selva22 | 2005-02-20 03:06 | ラグナロク  

転生!

転生後必死に狩りしてたので,更新をさぼっておりました・・・。

転生実装日は仕事で帰宅が23時前になってしまったので,すでに他の人達は済ませてしまったのか,途中で他のオーラの方には出会うことはありませんでした。にゅ缶などを見ると転生すると結婚指輪が消えることがあるとの書き込みがあったので,少しためらいましたが,思い切って転生してみました。結果は,無事指輪も消えず転生できていました。
c0007386_22261423.jpg

育成ですがノビの間は,バッタ海岸でバッタを属性マインで叩いて商人へ転職しました。次にプロ←↑でクワガタ等を火付与したボーンドチェインでたたきベース30まであげました。この辺りになってくるとだんだんとレベル上げがきつくなって来ました。次に東兄貴村で火付与したボーンドDブラッディチェイン(対人用に作っていたのですが,これが初使用ですw)を使い兄貴&姉貴を叩いてベース45までがんばりました。そして昨日からおもちゃ2Fでがんばっています。昨日時点でベース47,ジョブ32まであがりました。WSには,まだまだかかりそうで,他の方がちらほら転生職になっているのを見ると,ジョブ40で転職しようかと思ってしまいます。まあ,戦闘型なので40転職でも問題なさそうではありますが・・・。
[PR]

by selva22 | 2005-02-17 19:32 | ラグナロク  

解散

しばらくの間ログインしていなかったため昨日知ったのですが、LineageⅡで所属する血盟MirageForestが解散したとの話を聞きました。PT関係のことなどでごたごたしていたのは、知ってはいたのですがここまで深刻な問題になっていたとは、思わなかったので初め聞いた時はかなり驚きがありました。教えてくれた相手が○○だったので冗談かと思ったのは内緒です・・・(ゴメンネ

MFの初期メンバーとは、リネージュⅠ・ROといっしょのクラン・ギルドでがんばってきましたし、他のメンバーも魅力的な人達がそろっていたと思うだけに残念です。
これから1人1人どうされるのか分かりませんが、みんがLineageⅡを楽しめればいいなと、思っています。また、大事な時にいられなくてごめんなさい。

僕は、しばらくROに専念すると思いますが、ひと段落ついたらリネ2に入ることもあると思うので、もし見かけたら声を掛けてやってください。

どこかで見た名前の人↓
c0007386_19372525.jpg

[PR]

by selva22 | 2005-02-14 19:21 | LineageⅡ  

2/13GvG

今日は、暇さんの手伝いでB2の防衛に行ってきました。
結果は、ご存知のとおり長い間堅守を続けてきたB2がついに落城することとなりました。

敵側の数とその数を烏合の衆にしない作戦・指揮に完敗したという感じでした。
残念ではありますが、滅多にない大戦に参加できたことをうれしく思います。

そして、2日後には、いよいよ転生が実装されます。これによりGvGがどのように変わっていくのか今から楽しみです。

c0007386_028690.jpg

c0007386_0282176.jpg

c0007386_0283070.jpg

c0007386_028393.jpg

c0007386_0284831.jpg

[PR]

by selva22 | 2005-02-14 00:29 | ラグナロク  

私たち結婚しました!

これからは、2人で力をあわせがんばっていこうと思います!!
c0007386_2316874.jpg

まあ、冗談はさておきこれで転生へ向けての準備は、ほぼ終了しました。
2/15が待ち遠しいですねー
[PR]

by selva22 | 2005-02-11 23:19 | ラグナロク  

転職しました

本日めでたくJOB50になりまして、セージへ転職できましたー
c0007386_21392129.jpg

[PR]

by selva22 | 2005-02-08 21:37 | ラグナロク  

2/6GvG

最初の相手は、L4のハーメルンさんです。
今回のハーメルンさんには、SyMさんがいるようです。

すでにMajDNAさんが攻めていたので、途中いざこざがあったものの、共闘することになります。高台に集合して突入という、L4攻略では定石の作戦です。
先にMajDNAさん達が突入して、しばらくして私たちも突入します。
c0007386_0145691.jpg

しかし・・・、アクアに着替えるのを忘れていた私は入ってすぐに蒸発してしまいましたorz
急いで戻るとすでにWP防衛は半壊状態となっていて、何人も抜けているようです。
しかし、ここからが長かったですね・・・
ダンサーが多かったのか、やたらとスタンしてなかなか動けない上に、サンクでエンペを回復されてしまい、なかなか攻め切れません。
c0007386_015929.jpg

そうしていると、いつの間にか来ていたCrimson.Hellkiteさんにエンペを割られてしまいます。急いで戻り同盟のShimmering Wingsさんが奪取に成功しました。
この後、ハーメルンさんは、転進したらしく攻めてこず、スムーズに防衛へと移行することができました。

まず、序章さんが20人くらいきますが、大魔法地帯で完封に成功します。

続いて星空のワルツさんが10人ほどで攻めてきます。
しばらくすると、starpoolさんも3,40人程砦前に現れます。
少し厳しくなってきましたが、なんとか大魔法地帯で前衛陣が足止めしつつ、抜けた相手も阿修羅等で沈めていきます。私は、ここでミスってエンペルームから外にでてしまい、戻る途中敵に捕まって死んでしまいましたorz

しばらく一進一退でがんばっていると、マニア連さんが砦前に続々と集結してきます。その数50人以上・・・
さすがに、これは持ちこたえられそうもありませんが、最後の力でがんばります。度重なる戦闘で補給物資も底をつきかけた頃、マニア連さんが一斉に突入を開始し、防衛ラインが一気に崩壊していきます。
c0007386_0165827.jpg

この後ある程度の時間粘ることができましたが、うちががんばったというよりは、相手が確実に敵を排除しながら進軍してきたからだと感じました。
先走りする人が全然おらず、整然と進軍してくる姿はさすがという感じでした。
c0007386_017548.jpg

落城後、残り時間30分程度でしたので、B5へと転進することになりました。
モンクギルドさん等が防衛していますが、奪取に成功します。
この後、散発的に複数のギルドが攻めてきましたが、数も少なく無事に時間まで防衛に成功します。
c0007386_0171494.jpg

今回は、C4時代共に戦ったギルドとの対戦が多く、少し複雑な気持ちもしましたが、非常に充実した内容だったと思います。私自身は、反省すべきところがたくさんありましたが・・・
[PR]

by selva22 | 2005-02-07 00:28 | ラグナロク  

レベルア~ップ

当座の目標の一つであった、ローグのレベルを95にすることができました。
こいつのレベル上げたのは、かれこれ半年振りくらいだなぁ
c0007386_2571941.jpg

これで、2月15日までの目標は、マジをセージに転職させるだけになりました。
今ジョブが46だから多分大丈夫だろう・・・
[PR]

by selva22 | 2005-02-03 02:57 | ラグナロク