<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

1/30GvG

今回は、ギルドに戻っての戦いになります。

まず最初の相手は、B3のWoEMWさんです。
私たちが到着したのが10分過ぎでしたので、すでにDASH連さんが攻めているところでした。

途中、攻め手同士で攻撃しあう場面があり、ひやひやしましたが、なんとか納まり共闘することができました。私もついついやり返してしまいましたorz
エンペ前WPに集合し、まずDASH連さんが突入した後、私たちが突入しました。
c0007386_0122611.jpg

私が入った時には、すでに何人か抜けたりしていて、比較的楽に魔法地帯を突破することができたので、モンクさんの武器と他キャラの鎧を狙ってストリップをしていきました。

この後しばらくして落城したわけですが、多分ソロであったろう某電波BSさんに割られていましたorz


次に向かったのがV1です。
ここは、エンペルーム防衛だったようなのですが、先に突入した前衛陣がすぐ落としてしまったので、よく分かりませんでした。


次は、L5です

ここの防衛を行っていたのは、SSLoV連さんです。
私たちが来る前からMC猫連さんが攻めていたので、共闘することになりました。
ここでの戦いが今回のGvでは、最も激しくて楽しかったです。
結果として、数に勝っていたため、落とすことはできましたが、素晴らしい防衛でとても参考になりました。
c0007386_0124638.jpg


最後確保に向かったのは、C3です。

レースを制して防衛に移行したのですが、しばらくして先ほどのL5では共に戦ったMC猫連さんが敵として現れます。
残り15分ほどだったので、なんとかがんばろうと思ったわけですが、途中からSSLoV連さんも10人ほど参戦してきて一気に苦しくなります。そして残り5分ちょっとのところで落城してしまいます。
c0007386_0132567.jpg

急いで取り戻しに向かいますが、MC猫連さんに割られてしまい時間切れとなりました。

今回印象に残ったのが、WoEMWさんとSSLoV連さんの統率の高さと個々の動きの良さでした。両方の連合とも、決して自分の持ち場を離れず仕事をこなしていて、素晴らしかったです。
[PR]

by selva22 | 2005-01-30 23:50 | ラグナロク  

ローグにて

転生後のGvは,WSにて出ようかと思っているのですが,実用レベルに育てるのには,2,3カ月かかりそうなので,しばらく狩りをしていなかった,ローグを95に上げることにしました。

AGIにそこそこ振ってあるので,亀島地上を狩場にしているのですが,転生実装に向けて最後の追い込みをしている人が多いのか,かなり込んでいます。ただ,それに比例して沸きもいいのでそれほど困ることはなかったです。

狩りの仕方は,DB角弓で敵によって3本の矢を持ち替えてやっています。
ドラゴンテイルは,DS3発+通常1or2発で攻撃し,他の敵はSPが余っていない限りは,通常攻撃のみです。2垢のモンクにミルクを持たせて待機させておいて,時々ブレスと増速を貰いに行っています。このやり方でだいたい時給1Mくらいで1時間の滞在ができます。
以前は,2垢を使っていなかったのですが,その頃は時給は同じくらいですが,滞在時間が20分程度とかなり短かったです。

本当は,日曜までに上げてしまおうと思っていたわけですが,今日起きてみるとすでに3時を回っていて断念しましたorz

来週中には何とかなるだろう(たぶん,きっと,おそらく!
[PR]

by selva22 | 2005-01-30 07:35 | ラグナロク  

反省と課題と

C4での堅守が続き実際に戦闘をすることがあまりなく、動きが大雑把になっていたので、今回のGvでは、いくつかのことに気をつけながら行動してみました。

1 装備を状況により付け替える
  鎧(アクアとアンフロ)とマント(レイドとぼろ)

大魔法地帯突入時にアクアに着替えるわけですが、そのまま着替えるのを忘れてしまい突破後に凍ることがあったりとまだまだでした。今回は試さなかったけど、属性マントの付け替えなどもやっていきたいですね。
  
2 阿修羅モンク対策
  ハイドの活用と武器ストリップ

今回阿修羅モンクに狙われることがなく、ハイドを逃げを使用するチャンスはありませんでした。武器ストリップに関しては、ある程度の成果があったと思います。

3 リムーブトラップ
  罠地帯突破時に積極的に使用

対DASH連時に活用することができました。後から持ち物をみたら罠を30個ほど持っていました。ただ、スキル使用時にうまくクリックできずに時間をロスすることもあったのでもっと正確にしたいです。


今回はやれなかったですが、すでにストリップに成功している部分への無駄なストリップの使用をなくせるように、自分が脱がした相手と場所を覚えるのは当然として、スキル使用後のディレイにも気を配って他のローグさんが脱がしたものについても分かるように気をつけたいです。  

今まで、数とキャラ性能に頼る部分が多く自らの動きを高めることを怠っていたので、少しずつでもいい動きができるようにがんばっていこうと思います。
[PR]

by selva22 | 2005-01-25 05:44 | ラグナロク  

1/23GvG

今日のGvGは、ギルドを離れ以前より興味のあったハーメルンに参加してきたので、その様子を書いてみます。

今回のハーメルン参加ギルドは、笛吹きピエロ、Curtain_Call、Symphonic Melody、清潭月露の4ギルドで人数は、50人程でした。結構多かったのかな?

ジュノーでの説明があった後、最初の攻撃場所であるC1に飛んでいきます。
ここは、MANIAC連が堅守を続けています。
20:00になると同時に砦内へとなだれ込みます。
c0007386_0462722.jpg

途中LCFW連と合流し、防衛拠点を前にしてWP前へ集結、一斉に突入し数に物をいわせてどんどん進み、一気にエンペまでたどり着くことができました。
c0007386_0471764.jpg

しかし、さすがに堅守を続けているだけあり、エンペに張り付いてからもサンクプリやダンサー、騎士などが粘りなかなかエンペを割ることができません。
c0007386_0483412.jpg

結局、別の攻めギルドがエンペを割ることに成功したため、再度攻め直しCurtain_Callがブレイクに成功します。1回落ちた後は数多くのギルドが集まってきてお祭り状態になっていました。
c0007386_0485728.jpg

次に向かったのは、C5です。
ここは、DASH連が防衛中でした。

第3MAPで防衛をしているようなので、その前のWPへ集合し突入します。
ここも数に勝っていたのか、一気にエンペルームまでたどり着くことができます。
c0007386_049386.jpg

c0007386_049538.jpg

終わってから思ったのですが、必死だったこともあり、道中のSSをほとんど撮っていませんでしたorz
マニアとDASHの防衛網はなかなかのものだったので残念です・・・

次は、C3です。
ここは、BrilliantWorldが城主だったのですが。
なぜか、10人もBWの人を見なかった気がします。
エンペルームもほとんど人がおらずさくっと割ることができました。
c0007386_0501620.jpg

その後防衛に移行し、途中15人程に攻められましたが、数で圧倒し押し返します。
そして、放棄し転進~

次がC2です。
ここもレースであっさりエンペを割って放棄~
c0007386_050324.jpg

次は、思い出深いC4です
ここもまたレースでエンペを割って少し防衛をしたあと放棄~
c0007386_0504612.jpg

c0007386_051640.jpg

これで今週の予定であるフェイ砦は全ブレイクです。
時間が30分ほど残っていたので、フェイの中から防衛を行っていたC5のDASHが最後の相手に決まりました。
一度こちらが取りましたが、突破されエンペを割られてしまいます。
カウンターで奪回しエンペルームに防衛線をはります。
最後のほうは、かなりの数にエンペに張り付かれてしまいもう駄目かと思いましたがなんとか時間切れで防衛に成功しました。
c0007386_0512022.jpg

c0007386_0513720.jpg

今回は、純粋に戦闘を楽しむことができ、とてもよかったです。
[PR]

by selva22 | 2005-01-24 00:50 | ラグナロク  

レアゲッツ

今日は、仕事が休みだったので、張り切ってお昼から野良PTに参加して来たのですがPTにはいれて10分もたたないうちにPKがやって来たため一旦帰還することになり少々残念な思いをすることに・・・

帰還後、PKを避けDVへ久方ぶりに行ってきました
ここの敵は、正直クルマに比べると経験値が少ない割りに痛いのが多く、MPが不足がちになり休憩を挟むことが多く、効率的によろしくなかったのですが、しばらく狩っていると初の現物になる、ドワーブンメイルシャツのドロップが!
こいつは、砕くとCクリ257個で7人だったので1人36個、金額にして100kくらいになり、いいお小遣いになりましたw

食事を済ませた後、夜もクルマへ野良PTを探しに行ったのですがまたもPKが出没していて、とても野良PTに参加できる状況じゃなかったので、クルマ周辺でソロをしました・・・
PKを否定する気はないけど、遥かに低いレベル者の狩場へ毎日のようにくるというのは、好きになれないですね。正直こっちは逃げるしかないわけでorz
[PR]

by selva22 | 2005-01-20 05:16 | LineageⅡ  

久々の更新

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、挨拶はこのへんで終わりにして近況報告を

リネ2では、ソロ狩りに飽きたのでまとまった時間が取れる時には、クルマの野良PTに潜り込んで遊んでいます。
以前ドワをやっていた時は、たまにFA役をやる以外はただ殴るだけの単調な作業が続くだけだったこともあり、PT狩りがあまり好きではなかったのですが、ヒーラーだとヒールやスリープなど周りに気を配る必要もあり、退屈せずに楽しめています。
クランのみんなと組めるようになるまで、しばらくここでがんばっていくつもりです。

ROのほうは、転生実装にむけて準備中です。
個人的な転生後のプランとして、BSをWSに転生させ2垢でセージの属性付与およびモンクの結婚スキル&ブレス速増で支援をと考えています。
モンクは、Gvを見据えて高威力阿修羅型。
セージは、狩りを楽しめるようにFCAS型で育成中です。
[PR]

by selva22 | 2005-01-19 03:20