カテゴリ:GvG( 31 )

 

10/7GvG

久々にGvのことなど書いてみます。
私は、今日もWSとチャンプの2キャラで参加しました。
文章内の時間の記述については、なんとなくなので違うかもしれませんのでご了承ください。

B2防衛
スタート前からここ数回おなじみになってきたGAさんNEさんの2連合が砦前に姿を現します。
スタダで来られましたが、なんとか全ギルドERで防衛につくことに成功。
その後一進一退の攻防が続き途中からWoGさんが攻め手に加わります。
30分すぎた頃から敵方の無詠唱のSG・LP・ADS等が徐々に決まり始め苦しい展開になってきます。ロキが落とされてからは押し寄せてくる敵を防ぎきれなくなり落城となります。即カウンターで攻めますがうまくいかず、一度態勢を整えてから攻めるためベース待機となります。準備が整った後B2に向かうと、GAさんがER防衛、攻め手にDASHさん、ただ商さんなどの姿がありました。他の攻め手と共闘で攻めることになりますが、しばらくして現れたNEさんとは共闘せず3MAPでGAさんの遊撃も含め乱戦となります。しばらくすると他の攻め手の姿は消え、GA・NE両連合との戦いになります。しかし、両連合とも個々の動きキャラの強さが際だっており、ERに纏まった攻めができないまま時間だけが過ぎていきました。
c0007386_24013.jpg


B4防衛
21:30頃にB4への転進の指示がありB4に向かいます。B4はほぼ無人で、すぐに確保防衛に移行します。その後SSで落とした後防衛していると55分くらいにGAさんの前衛を中心とした一団が攻め手に現れました。数から見ると落とすつもりというより牽制にきたのかなという印象でしたが、このため外征の足並みが揃わなかったこともあり2砦目の取得には失敗しました。
今週はB4の1砦取得となりました。


個人的感想など
個人としては、ここしばらくWSでゴス鎧を試してきましたがいまいち生かすことができないので(HPすくないので普通にボコられると阿修羅以前に落ちてしまう)、今育成中の騎士がLKになるまでは、FARが必要そうならWSで出ますがバードとチャンプで参加しようかと思います。GAさんのようなゴス持ちが多いところと戦うにはバードのジョークが重要になると思うので。
全体としては、ERでのラインを作っての防衛はともかく今日のような乱戦となるとPv慣れしたギルドには勝てないなぁという印象です。
なんにせよ来週は、GAさんの解散による、他連合の再編に注目したいです。
[PR]

by selva22 | 2007-10-08 01:39 | GvG  

1/14GvG

火曜日から風邪のため帰宅するとすぐ寝るというような生活を続けていたので、約1週間ぶりのログインとなりました。実のとこまだ完全には直っていないので少しきついのですが週1回のものだし、連合で中心的にがんばってこられたAshさんの引退ということもあり、少し無理して参加してみました。

今回は、S☆S・WIT・AtR・IWLの4ギルド体制で臨みました。
まず、Cの5砦を落とし、Bを確保、2砦目にS☆SでC3をとるというものが、当初の作戦でした。

最初のCについては、C1以外はレースでスムーズに落とせました。C1は最初DASHさん防衛で他連合と共闘で攻め何回目かの突入で落城はしたのですが、なかなかうちで落とせないため他を先に行き最後に再挑戦となりました。防衛は塩IVさんでER防衛でした。数回の突入の後落とすことができ、1つ目の目標を達成できました。

B確保についてはB3が第1候補でしたが、SCSAさん防衛だったためかB1に変更となりました。レースだと思っていたらERにちょっとした防衛がありましたが、排除に成功し確保防衛に移行しました。しばらく防衛していると、NE無風さんが攻めてきました。数回目の突入で崩され、ER内でEMCを決められたらしく落城となりました。攻守交代で即カウンターで攻めに回りますが、どうにもうまく攻めることができず21:30過ぎに転進の指示が出ました。攻めの体制が整っていなかったため効果的なな攻めができず、今回は完敗でしたが、次戦うときは勝てるようにがんばりたいものです。

次にB5に向かいますがレース中のようで、なかなか競り勝つことができず苦戦しますが、なんとかAtRで割ることに成功し、防衛に移行します。レーサーの方々が速攻でカウンターを仕掛けてきましたが何とか防ぐことができ、その後は大きな攻めもなくなりました。ここではレーサーの凄味を見せつけられた感じです。入り口から速度変化Pをずっと連射し続けてなんとか割られる前にエンペにたどり着けるくらいでした。開始直後にいかに妨害できるかが鍵のようです。そして、もう一つの目標であるC3確保に向かいましたが重いうえに時間もなく失敗となりました。

今回は、変則的なGvで普段と勝手が違った面がありましたが、攻め経験のなさがもろに出てしまったようで思うような戦果を挙げることができず残念な結果になってしまいました。何とか次に生かせるようにしたいです。
ガンホー様にはアホみたいに重いラグをなんとかするようがんばってもらいたいものです・・・
[PR]

by selva22 | 2007-01-15 19:27 | GvG  

1/7GvG

B3防衛

P&G、刹那さん等が開始前から砦前に集結していました。ただ、スタダはなく少し時間をおいてからの攻めでした。20:30頃まで攻められましたが数人に抜けられた以外はうまく押さえることができました。その後しばらくしてNE無風さんが攻めてきました。ここも抜けられることもなく、しばらくして転進されました。両勢力とも激ラグのため回復もままならないのかあっさり落ちる人が多かったように感じました。
21:00過ぎから2砦目確保のためにC2へ外征にでました。今回私は外征に出ていないので状況は分かりませんが確保に成功したようです。

今回はB3、C2の2砦取得に成功しました。
来週はラグが少しでも改善されているといいですね・・・
[PR]

by selva22 | 2007-01-08 15:18 | GvG  

12/24GvG

AR連合が12/24、31とお休みのため、今回は、IWLメンバーやメンバーの知り合いの方と一緒に、SBにて参加しました。私は、普段の2PCではなくWSのみで参加しました。


B3         20:00~20:15

まずはB3スタートです。ARは放棄のため防衛勢力はないのですが、砦前にはNE無風さん、WITさんが集まっていました。最初の突入でうちが割ることに成功したようです。ERで防衛に移行しましたが、人数が少ないためあっという間に抜けられて落城となりましたので転進することになりました。


V3 BV     20:15~20:35

次に向かったのがV3です。塩IVさんと共闘しつつ何度か突入しIVさんにより落城、続けて攻めますが放棄のようで逆流してきました。こちらも割った後放棄となりました。
c0007386_1346971.jpg

c0007386_13461832.jpg



V1 ほむ連   20:40~21:15

次に向かったのがV1です。最初は単独でしたが、途中塩IVさん追加で攻め勢力が増えますがなかなか崩すことができません。しばらくしてBVさん追加で落城となりました。
c0007386_13463014.jpg

c0007386_13464196.jpg


C5 かぼちゃ  21:20~22:00

最後にC5に行きました。かぼちゃさんが確保防衛で、名前を覚えていませんが10人くらいのギルドが1つ攻めており共闘しました。1回目の突入でかぼちゃさんにリセットされましたが、次の突入で落城。三つ巴の取り合いになりますが、途中から塩IVさんも加わりさらなる激戦に・・・
結果残り5分程で取れたのですが、最後の1分で割られてしまい宿無しとなりました。
[PR]

by selva22 | 2006-12-26 13:39 | GvG  

12/17GvG

今日もWSとチャンプと参加しました。

B3 防衛

最初から最後まで敵影なく静かな2時間でした。

C2 ?

21時が回った頃にレース状態から、確保防衛に移行、21:20頃にDASHさんが攻めに来る場面がありましたが、2回ほどの突入を問題なく防ぎ、転進されたようです。

今回は2砦取得となりました。
来週からは、課金アイテムが導入されるので変化が出そうですが、どうなることやら・・・
[PR]

by selva22 | 2006-12-17 22:57 | GvG  

12/10GvG

B3 防衛

スタダ勢力はなく、しばらくたっても敵影がないため外征にB1に行くことになる。
1度目の突入後、B3に敵襲との連絡があり戻る。しかし、理由はよくわからないがいなくなった模様。
その後、防衛を続けているとマニア連さん来襲、前衛が多く金に加えゴスも複数おり、その処理に手間取ってしまい崖WIZ地帯で暴れられる。前からだけどゴス対策は改善の必要がある。攻め側の突入間隔が非常に空いていたのに救われていた感もあるけど、数回の突入の後転進した模様。

V4 ?
2砦目確保にV4に向かう。レース状態を確保防衛に移行する。大きな攻めはなく50分頃に是空で割って取得に成功。その後凄まじいラグで鯖キャンしたりするも、他も同じだったらしく無事防衛成功。2砦取得となりました。
[PR]

by selva22 | 2006-12-11 22:05 | GvG  

12/3GvG

今日もWSとチャンプと参加しました。

B3 防衛

スタダでSCSAさん。
拳聖マスターのEMC阻止に失敗してしまい、こちらよりも早く3MAP終点に封鎖ラインを作られてしまいます。これによりマスターも含めERにたどり着くことができない味方が多数でます。その後私は、どうやったかERにたどり着いたらしいマスターのEMCによりERに召還され防衛につきましたが、しばらく後に押し込まれ落城します。速攻カウンターで攻め返し落とすことに成功。急いで防衛ラインを作ります。
c0007386_2355921.jpg

その後は、激しい攻防がGv終了まで続きましたが、からくも防衛に成功しました。
久しぶりに2時間続けての戦闘をした気がします。
[PR]

by selva22 | 2006-12-03 23:55 | GvG  

11/26GvG

今日もいつもと同じ、WSとチャンプで参加しました。

B3 防衛

敵影なしのため、外征へ

B4 MARS

20:30頃から攻め始める。すでにSCSAさんが攻めていたため共闘することになる。
LPが早いうちから出るなど、押せ押せだったが、粘りと高重力のため思いのほか苦戦する。
20:45頃落城。いったんB3に戻ることになる。
c0007386_0475610.jpg

c0007386_048984.jpg


B3 防衛

20:55頃にMARSさん来襲。
最初は問題なく押さえていたが、数回目の突入で無詠唱をくらい、ラインが乱れて罠地帯まで抜けるのが多少目立つようになる。その後建て直して、MARSさんは21:20頃転進した模様。無詠唱待ちのためか突入間隔がかなりあったが、その無詠唱を見事に決められたのは痛かった。クロークアサXさんに崖WIZ地帯まで抜けられたのと、ゴス装備らしいタフなアサXさんが印象に残りました。

C2 ?

2砦目確保のためC2へ向かう。確保防衛を行う。
しばらくして名無しさんが来襲、数で勝っていたこともあり数回の突入後転進の模様。
21:50頃マニアCMさんの外征部隊が来襲。
突破力のある連合なので苦戦したが、1回目の突入は少し押し込まれるも、WITがエンペを割ってしきり直し、その後は超重力の力もあり押さえることができ転進の模様。その後は何事もなくなく、2砦取得に成功しました。
[PR]

by selva22 | 2006-11-26 22:13 | GvG  

10/22GvG

またまた、久しぶりの更新です。Gvは毎週簡単にメモったりしてるんですが、文章にするのが億劫になってしまい、放置することいつのまにやら2ヶ月ですね。

今回は、WITさんとの体験同盟2週目になります。
私は、WSとチャンプの2キャラでの参加でした。


B3 防衛

前回取得していたB3の防衛からスタートです。
スタートダッシュを掛けてくる勢力はなく、ERに防衛ラインを構築します。

しばらくすると、DASHさんを皮切りに、WOGさん、Poolさんが攻めてきました。
たまに抜けてくる人がいるものの罠地帯で処理することができ、EMCでの復帰もうまくいき、特に危ない場面はなかったと思います。

21時前に全勢力転進し、防衛が落ち着いたので外征に出ることになります。


C5 かぼちゃ

第3MAPでロキ1枚の防衛ラインがありましたが、1回目の突入で崩すことに成功し、そのまま確保防衛に移行します。その後は、偵察らしい人が数人くるのみで、何事もなくAtRで割ってB3と併せて2砦取得に成功しました。
c0007386_0511915.jpg



感想と反省みたいなもの

WSでの仕事は、FARがメインなのですが、立ち位置が悪かったらしくBS魂を貰えない場面があったので、次回は気を付けたいと思います。
チャンプは、ハイレベルたれ人形の恩恵があるのが今回までなので来週はどうするかなぁ。
[PR]

by selva22 | 2006-10-23 00:58 | GvG  

8/13GvG

今回と次回は、連合としてはお休みになりましたので、今回はギルドメンバー3名と適当に砦を回っていました。

最初に行ったのがB5でしたが、レースは経験がないのもあり3回目でなんとかブレイクに成功しました。まあ、誰もいなかった訳ですが・・・
c0007386_1472436.jpg

次に、GAさんが防衛中のB2にお邪魔しました。さすがにお盆のためか普段に比べて人数が少ないようでした。2回ほど突入してC5に移動しました。

この辺りから記憶が曖昧なのですが、C5、C2、L4、L2に行ったと思います。21時頃から同盟GのHiWizさん2名やうちのギルドの1,2名が加わり戦力アップしましたが、少ないながらも防衛中のところが多くて落とすことはできませんでした。

最後にL1で砦確保を狙いました。砦を落とすことはできましたが、残り5分程で落とされてしまい砦取得には失敗しました。最後はチャンプで参加していましたが、もう少しうまく動けていたら落とされなかったかなぁ・・と反省しています。
[PR]

by selva22 | 2006-08-15 14:27 | GvG