人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省と課題と

C4での堅守が続き実際に戦闘をすることがあまりなく、動きが大雑把になっていたので、今回のGvでは、いくつかのことに気をつけながら行動してみました。

1 装備を状況により付け替える
  鎧(アクアとアンフロ)とマント(レイドとぼろ)

大魔法地帯突入時にアクアに着替えるわけですが、そのまま着替えるのを忘れてしまい突破後に凍ることがあったりとまだまだでした。今回は試さなかったけど、属性マントの付け替えなどもやっていきたいですね。
  
2 阿修羅モンク対策
  ハイドの活用と武器ストリップ

今回阿修羅モンクに狙われることがなく、ハイドを逃げを使用するチャンスはありませんでした。武器ストリップに関しては、ある程度の成果があったと思います。

3 リムーブトラップ
  罠地帯突破時に積極的に使用

対DASH連時に活用することができました。後から持ち物をみたら罠を30個ほど持っていました。ただ、スキル使用時にうまくクリックできずに時間をロスすることもあったのでもっと正確にしたいです。


今回はやれなかったですが、すでにストリップに成功している部分への無駄なストリップの使用をなくせるように、自分が脱がした相手と場所を覚えるのは当然として、スキル使用後のディレイにも気を配って他のローグさんが脱がしたものについても分かるように気をつけたいです。  

今まで、数とキャラ性能に頼る部分が多く自らの動きを高めることを怠っていたので、少しずつでもいい動きができるようにがんばっていこうと思います。

by selva22 | 2005-01-25 05:44 | ラグナロク  

<< ローグにて 1/23GvG >>